『愛されチャットガールになるために♬』
こんにちは!
ミスティーチャット渋谷事務所のMです♬
6月の後半…
もうすっかり梅雨☂️(^^)
雨予報が続いてて少し憂鬱な気分になりそうですね汗
そんな雨の中でも
ミスティーチャット渋谷事務所では
元気に女の子たちが来てくれてます♬
(みんな本当にありがとうっっ!)
今日はそんなミスティーチャット渋谷事務所で活躍してくれてる
チャットレディのお話です(^^)
1ヶ月前に面接に来てくれて
チャットレディのお仕事をスタートさせた
大学2年生のHちゃんから
『どうやったら待機がなくなるか』
について相談を受けました。
そろそろチャットに慣れてきたなぁという“チャットレディ1ヶ月目”のこの時期、
ほとんどのチャットレディがこの問題にぶつかります。
でもご安心ください(^^)
チャット界でもトップクラスのサポート力を誇るミスティーチャット渋谷事務所では
相談してきてくれた女の子へはもちろん、
定期的に“チャットのやり方”“戦略”“会話術”などなど
女の子へのアドバイスをしています♬
なので今回も
星乃珈琲店に行ってフルーツティーを飲みながら笑
これからの“Hちゃんに合ったチャットはなんなのか?”について一対一で話し合いました。
チャットの待機って何?
まず、今回Hちゃんが悩んでいるチャットでの『待機』について一言で説明すると
“お客様がチャットに入ってこない時間”です。
自分のチャットにお客様が来てくれない
ということはつまり
“収入がない”ということです。
以前このブログで紹介させてもらったように
チャットレディの稼ぎ方は人それぞれですが、
お給料の入り方はみんな一緒。
チャットは「完全歩合制」ですので、
お客様が自分のチャットに来てくれなければ
ポイントはゼロ。ということになります。
それでは、
『待機』を減らすにはどうしたらいいのか??
簡単です♬
『お客様からどうやったら愛されるのか?』
を考えればいいのです♬
あなたが“仲良くしたい人”について思い描いてみてください。
人は十人十色、“仲良くしたい人”といっても
人それぞれいろんな意見が出ると思います。
そんな中でも、“仲良くしたい人”の条件には共通してることがあります。
それは
『私(自分)のことを大切にしてくれる』
ということ。
一緒にいるときにどんなに楽しくても、
どんなに悩みを聞いてくれても、あるいはどんなに顔がタイプでも、
自分をぞんざいに扱う人との関係は長続きしないものです。
お客様も同じです。
『〇〇ちゃんは自分を大切にしてくれてる』
『〇〇ちゃんは自分を気にかけてくれてる』
『〇〇ちゃんは自分を特別に扱ってくれてる』
そう思ってもらうことにより
リピーター様を増やしていくことができます♬
そこで、今回相談してくれたHちゃんには
こんなアドバイスをしました。
『こまめなメールとお客様の情報を把握してみよう!』
チャットには、お客様へ送ることのできる
“メール機能”があります。
このメール機能の利用方法は人それぞれ!
・チャットに入る時間のお知らせ
・チャットに入る日にちのお知らせ
・ツーショットの待ち合わせに関するお知らせ
お客様に送る内容はどんなものでも構いません♬
しかし、さっき書いたように
お客様は
『自分のことを大切にしてくれる』チャットレディのところに来てくれますから
・チャットに来てくれたお礼
・チャットで話していたことについて
・お客様のプライベートについて
・お誕生日のお祝い
などなど、
“そのお客様だからこそ書けるメール内容”にすると『自分のことを大切にしてくれる』と思ってもらえるはずです(^^)
チャットレディは
お客様の心を掴んで自分のファンにさせるのがお仕事!
そのためには、一人一人と向き合って
お客様を大切にしていかなければいけません。
まだまだ駆け出しチャットレディのHちゃん^ ^
これからもたくさん活躍していって欲しいです♬